2011年6月24日金曜日

ブログの引っ越しが完了しました。


ご無沙汰のブログ更新です。



前のブログの記事にも書いていましたが、やっと引っ越しが完了しました!
これからは、この新しいブログでまたちょくちょく更新していきます。



もし以前のブログURLをブックマークなどされている方がいましたら、お手数ですが新しいこちらのブログを改めてブックマークお願いします。
ちなみにこのブログのURLにある kgrgk は KaiGaiRyuGaKu の略です!
忘れかけたら、「海外留学」と口ずさみながらタイプしてください!




また、すでにご存じの型もいるかと思いますが、以前から作成を公言していたウェブサイトも無事に完成して運営しております。
アブログ → http://ablogg.jp



このサイトは、留学経験者が情報を発信しているブログやツイッターから学ぼう!というテーマです。
国や都市、留学タイプから、理想の留学経験者を検索できるようになっています!
このブログを見ている留学経験者の方で、ブログやツイッター、フェイスブック、その他のウェブサイトを運営されていましたら、ぜひご登録をお願いします!あなたのその情報をもっとたくさんの人の届けましょう!!




アブログのファンページもあります!
フェイスブックやっている方は、ぜひ「いいね!」をお願いします!
フェイスブックをまだやっていない人も、近い将来に留学を考えているのであればぜひこれを機会にアカウント作ってしまっても良いと思いますよ!
http://www.facebook.com/ablogg




最近はツイッターで情報を発信、拡散することが多いです。
ツイッターをされている方は、ぜひフォローお願いします。
ツイッターでは、私自身の呟きはもちろんですが、色々な留学機関や経験者の方の有益な情報を拡散しています!
もしかしたら、このブログより情報を発信しているかもしれないです・・・・
http://twitter.com/#!/kaigairyugaku




今はたくさんの留学を経験した人がいて、皆がそれぞれにブログやツイッターを通してたくさんの情報を発信しています。
同時に、そこにある情報こそ、留学したい人にとって有益なものがたくさんある。
このつながりをもっと自然にインターネット上で作ることができたら、もっともっと留学において便利なシステムが作れるはず、ということが私のテーマです!



私一人で留学に関する情報を提供して、どうこう言いたい訳では決してありません。皆さんの考えや経験を集約してシェアしていきたいと考えています!
だからこそ、皆さんのサポートこそが必要です!一緒によりよい留学システムを作りましょう!



そんな元留学カウンセラーをよろしくお願いします!

1 件のコメント: