2014年3月15日土曜日

どのクレジットカードがいいのか調べてみた。

表題の通り「どのクレジットカードがいいのか調べてみた。」ので、せっかくならアウトプットしようと思い、今これを書いています。

「え?こんな内容、アブログ運営者ブログで書くべき?」って思いも多少ありますが・・・先に結論伝えちゃうとマイルが貯まるというメリットにて一つのカードに辿り着いたので、海外に興味ある人とか海外に滞在している人だったらシェアしても悪くない情報だと思うので、今これを書いています。


そして一つお伝えしないといけないのが、「いろいろ調べた」のは自分じゃないです。

厳密に言うとプライベートのFacebookに

「最近、銀行口座とクレジットカードについて色々整理しているんだけど、庶民向けのオススメのクレジットカード会社あったら教えて?」

って書き込んだら、以前にめちゃくちゃ調べた友人が、その結果たどり着いた1枚を紹介してくれた

というのが事実です。


クレジットカード、学生の時に三井住友のワンズカード(キャッシュカードとクレジットカードが一体化している)を手にしてから、ポイントとか年会費とか全く気にせず使い続けてて、「これ実はすごい勿体無いことしているんじゃ?」と思ったのが、今回の経緯。
もしかしたら、同じような状況の人もいるんじゃないかな?

私はこのクレジットカードを作ることに決めました。


それじゃあ、先に結論を。それは・・・

MileagePlusセゾンカード 

です。

マイルがすごく貯まる(みたい)


これの「追加年会費5,000円(税抜)で獲得マイルが3倍」になるってやつ。
これがマイルを貯める上で最強の庶民向けカードとのこと。

カード会社はVISAにした。


カード会社が「アメリカンエクスプレス」「VISA」「MasterCard」の3つから選べるんだけど、友人からはVISAを勧められた。

アメリカンエクスプレスだと、年会費を払うたびに500マイルもらえるから、その友人も最初はアメックスにしたらしい。

けど、海外で使えるお店が意外と少なくて(その友人の実体験だと香港、台北、バンクーバー)、結局VISAに切り替えた、とのこと。

ちなみに、カード会社を切り替えると2倍で年会費が発生するらしいから、気をつけろとの助言ももらった。

おそらくこのブログを読む人は、海外に興味ある人、海外によく行く人、海外に住んでいる人なので、色んな国で使えるカード会社の方がいいんじゃないかな。

マイルの有効期限も実質無期限


マイルが貯まるって言っても、実際は有効期限で消化されちゃって、結局十分なマイルが貯まらないんじゃないの?って疑っちゃいますよね?私も完全にそう思ってた。

けど、このカードは違った。使えば有効期限も更新されていくから、使っている限りはマイルが消えない。これで安心。使い続ければいつかは必ず航空券に代えられる。

海外旅行傷害保険も付いている


ちょっとした海外旅行なら、これで保険も賄うことができる?(詳しい保障内容は見てない)


こんな理由から、新しくMileagePlusセゾンカード を作ってみることにしました。


クレジットカードってネットで調べるアフィリエイトサイトばかりで、本当のところどれがいいのか・・・ってすごい分かりづらいんですよね。

なので、私は友人に丸投げして、その情報をそのまま鵜呑みにしていますが・・・クレジットカードについて考えている人は、ぜひ参考に。



0 件のコメント:

コメントを投稿